北陽電業有限会社|鳥取市の電気工事

バレンタインDay

 | 

こんにちは、ブログ担当Aです。

今日は朝から自宅の庭や木々が真っ白でした。

さて、昨日は2月14日バレンタインデーでしたが、贈る側・頂く側どちらでしたでしょうか?私は、贈る側として失敗しない手作りお菓子に挑戦しました♪

お菓子の絶対条件として分量をしっかり測り、工程を省かない事ですが、ずぼらな私は

「THE簡単」でないと作れないので、スケール一つあれば大丈夫なものにしました。

もちろんレシピはいつもお世話になっているクックパッドです。

今回作ったものは「豆腐スコーン」です。お菓子名を聞いただけでヘルシーさが

伝わってくると思いますが、卵・牛乳を入れずに、ホットケーキミックスと豆腐があれば

できてしまう簡単スコーンなんです。

今回はバレンタインという事もあり、トッピングにチョコレートとクルミを入れて

味も見た目も触感も楽しめるものにしました。