北陽電業有限会社|鳥取市の電気工事

砂場もスタバもある鳥取県

  

こんにちは!ブログ担当のAです。昨日と今日は快晴で小春日和ですね。

こんな日には遠足でもしたくなります。

さて、今日は昨年5月末に鳥取にもオープンしたスターバックスについて記事を書きたいと思います。

鳥取県のオープンを機に47都道府県全てにスターバックスがオープンした事は

周知の事と思います。

鳥取のスタバには何回か足を運んだ事がありますが、県外ナンバーの車や
他県の方言を使うお客さんがを多く目にします。
みなさん全国で47都道府県目にできたスタバ(以下スターバックスをスタバに略します)

ということで来られているんでしょうか…

オープン記念に作られたタンブラーやマグカップは当日即完してしまったとの事です。

また、スタバと言えば、福岡県太宰府市にある店舗の外観が特徴的との事で有名ですね。

スタバではコンセプトを持たせた店舗(コンセプトストア)が全国にいくつかあります。

私も富山環水公園店・京都烏丸六角店・太宰府天満宮表参道店・の3つへは足を運んだ

事があります。

鳥取の店舗はコンセプトストアではないのですが、店内には鳥取県の智頭杉を使った

エクステリアや家具などが置かれていて、ちょっとした差別化を図っているのは

ご存知でしたでしょうか?

 

出典@giginhidさんinstagram

写真では切れてしまってますが、ローテーブルも智頭の杉で出来ています。

こういったその土地で作られた家具が置かれているってのもオシャレですよね!

こちらのソファは智頭の株式会社サカモトさんで作られているもので、

ホームページを拝見したところ一般にも市販されている商品でした。

一脚240,000円!!一度は座ってみる価値がありますね。